モチベーション

2005年2月23日 2 投稿者: ぱる☆ミ

今日は定時直前に障害が起きちゃって、こんな時間だけれども対応中。
うちの親会社が来月上場することになって、子会社のうちらにもストックオプションの権利が来たですよ。
まぁ、もともと自分の会社の権利を持っていたのだけれども、子会社化されたことで権利の移管が行われたわけで。
初めて知ったのだけれども、ストックオプションとして誰に何株発行するのかっていうのが証券市場のWeb上に発表されるのね。
で、早速確認してみると親会社の社長は数十億の権利を持って、うちの会社の社長も数億単位。
上司あたりは数千万単位を持っているのでまぁうらやましいこと。
その上司と私は同じ時期に入社したのだけれども、その権利差は数十倍近いもんなぁ。
まぁ、ストックオプションを行使する為にはその分の現金が必要なわけだし使いきれるかはまた別問題で(^^;
さて、私はこの会社が出来て半年で入社したのだけれども、去年の新人たちと権利数が同じって言うのはどういうことだ・・・・
今日はそれを見て一気にモチベーションがダウンというか、無くなってしまったよw
最近は好きなシステム構築より、ただの運用だけになってきてるし、会社自体も吸収合併されそうな噂もあるし、そろそろ次の行き先を探し始めようかな。
ま、とりあえずストックオプションで貰えるものは貰っておきましょうw