雪が降ったね

2004年12月29日 0 投稿者: ぱる☆ミ

朝の天気予報では「気温が下がらないから雪にはならないでしょう」なんて言ってたのに、10時ごろには雪が横殴りで降ってたぞ・・・・
今日は山のように溜まっていた燃えるごみを一気に排出。トレカがダンボールから出てきたのには驚いた。
引越し準備+大掃除で家の中はかなりスッキリ。後残っているのは本当に必要なものだけだな。
おっと、八王子時代に作った東京三菱銀行の通帳が出てきたぞ。使うことも無いし解約しに行くか。
下手に休眠通帳を持っていると、空き巣に入られた後とかに悪用されるのが怖いしね。
しかし・・・・東京三菱はホント支店が少なくて不便だな。バスに乗らなきゃならないじゃないか。
さすがに雪のせいか窓口は空いていました
解約は身分証明書も無く判子を押すだけ。これって、通帳と判子があれば、誰でも引き出せるんじゃない?
これで「銀行は確認してから払い出すから保証する義務は無い」なんてよく言えたものだ。
それにしても、御茶ノ水支店→本郷支店→春日支店と3つも支店が知らないうちに変わってたのか。統廃合しすぎだよなぁ。
そんなこんなで、今日も銀行への不信感を更に高めて帰宅。
もう、外に出るのはいやなので家に帰ってPCの大掃除(OSの再インストール)を開始。
ゲーム用マシンだったからRAID0で組んでいたけれども、今後は家計管理をやらせるからRAID1に変更して堅牢に。
前にMicrosoft money家計簿版2002を使っていたけれども、あっという間にサポートは打ち切るしアップグレード費用が馬鹿高いから見切り。
来年からはMaster Money 4 Windows版でつけてみることにしました。
体験版を使ってみたけれども、なかなかいい感じ~
株も始めたから、証券口座も管理しないと・・・