アロマテラピー

アロマテラピー

2004年8月31日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

来年の引越しでは寝室を作れそうなので、新しくベッドを置きたいところ。
昨日はシーリージャパンのショールームへ足を伸ばして寝心地を確かめてきましたですよ。
全部で6種類のベッドを寝比べてきたけれども、一番寝心地が良くて自分に合ってた気がしたのがクラウンジュエルのサファイヤって言うモデル。
これは一番柔らかいモデルで、女性の方がこれを選ぶことが多いんだって。男性は固目を好むことが多いらしい。
ついでなので、首と腰のくびれ(?)を測ってもらったら、首が3センチ・腰が4センチほど骨がくびれているようです。
通常の男性だと腰は2センチぐらいで、4センチってのは女性の平均に近いということなので柔らかめのクラウンジュエルが寝心地よく感じたのかも。
とはいえ値段がなぁ・・・・買うとしたら瑞樹のUSフルサイズなんだけれども、定価だととんでもないので多慶屋にお願いするしかないかなぁ。頼む!せめて2割は引いてくれw
さて。今日はその続きで新宿のハンズへマニフレックスの寝心地を確かめに行ってみました。
ところが・・・・・今日から新宿のハンズはセールが始まっていたらしく休日並みの大混雑。
とてもじゃないけれども、寝て確かめるどころではなかったでした^^; これなら初めからショールームに行っていればよかったなぁ。
仕方が無いので小田急ハルクで前から気になってた、アロマテラピーの道具を買ってきましたw
SN310016.jpg
今回購入したのが、アロマポットとラベンダーとグレープフルーツ。ラベンダーはリラックス効果でグレープフルーツは集中力を高める効果らしい。
いろいろブレンドもあるらしいから、これから少しずつ覚えていってみましょ。


忘れてた。
ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて 2巻が発売されてたので、こっちもゲットしてきたんだった。
さぁ、明日でいよいよ夏休みもおしまい。
この前売ろうとしたノートパソコンは今日の価格を見たら3000円も下がってる・・・・
多分今日が期末決算だからかな? 明日になれば9月だし、元の値段に戻っていることを期待しましょ。
HDDのローレベルフォーマットも終わったし、多分大丈夫なはず。
あとは、査定のときに「o」キーが正常に反応してくれればOKだw