日記おかわり | ミンキームーンネットワーク

日記おかわり

ラグナとかリネージュ系のネタはプレイしていないと分からないことが多いので別日記に。
メモ代わりにちょくちょく書いておく予定~
昨日は品川プリンスホテルへディナーを食しに。17:30開店なのでそれに間に合うように移動。
本当はタラバガニとローストビーフの食べ放題に行く予定が、はとバスツアーが席を占有してしまい2時間待ち・・・
仕方がないので、同じく品プリの中華料理屋で食べ放題。ふかひれスープや北京ダック、飲茶とかいろいろ食べられて5k円はまぁ納得。
インターネット予約が出来るらしいから次に行くときは必須だなぁ・・
そして今日。
吉祥寺にある「北国の心と味の店たらば屋」というところで、カニの食べ放題をやっているらしいのでY氏と行ってみた。
この値段でズワイが食べ放題なのかと不安に思いつつも
タラバガニ、ズワイガニの食べ放題+ラムジンギスカン焼食べ放題(2時間) —- 3980円
これを注文。ところが「これはもうやってないんだよねー」
いやな予感度10%UP!
仕方がないので
タラバガニ、ズワイガニの食べ放題+すきやき食べ放題(2時間) —- 3980円
こっちを注文。
すると・・・
「カニとすき焼きは交互に。片方を食べきらないと、もう片方は注文不可」
なぬ! いやな予感度50%増量中!!しかも追い討ちで
「お代わり時にはご飯も含まれる。それも食べきること」
きたーーーー! しかもやってくるのは丼飯ですよ、奥さん!!
いやな予感は、予感が現実になってきました(笑)
すき焼きは、まぁ安い肉。モーモー牧場と同じぐらいか。
肝心のカニは・・・・貴様、看板は「たらば屋」だよな。出てきたのは出汁が出きってスカスカになったズワイ蟹・・・
これ、別の店で出汁を取った後の蟹を安く仕入れてきてるだろ? 殻の色もなんか変だし。
食うのも嫌になったので途中で食うの止めました。某Y氏はお代わりしようとしてたけどなーw
店の中で散々「まずいまずい」と言いつつ30分程度で退却。こんなの2時間もいられるか~~
久しぶりに地雷を踏んだ1日でした。うわーん。

コメント

  1. ぱる より:

    すみれいいなぁ・・・あそこの味噌は美味いよねー

  2. しも より:

    食べ放題は当たり外れの差が激しいよね;;

  3. やま より:

    その後に口直しに行ったラーメン屋もちょっとイマイチ・・・・w

  4. みぃ より:

    今日は、奥様とラーメン博物館で「すみれ」と「こむらさき」食ってきました。