ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

Windows版FFオンライン

      2011/09/15

ふと秋葉原を歩いていると、どこもかしこもファイナルファンタジーオンラインのデモばっかり。
うちにある環境じゃ、公式ベンチが起動すらしないありさま。まぁ、もともとゲーム環境にはなってなかったしなぁ・・・
ふと立ち寄ったツクモEXではタイムセールで4%引きを実施中。しかも後10分で終了ですときたもんだ。
そこで一緒にいたのはタイミングの悪い事にEQ廃人の某Y氏。ニコニコしながら私に手渡す1枚のマザーボード。
64秒ほど考え、ついふらふらとレジへ・・・。おっちゃん、CPUとメモリとファイナルファンタジーもおくれ~。
Asus P4T533/R + PC4200 32bitRIMM 512M + Pentium4 2.53GHzのお買い上げ。はて?財布が9万円ほど軽くなった気がするぞ?
ところが、一番肝心のグラフィックカードはツクモ全店で売り切れ。ソフマップも全滅。唯一売っていたのがT-Zoneでした。ここでELSAのGeForce4 Ti4600 128M版を購入してまた4万円が空高く飛んでいかれてしまった・・・
あぁ、これで満足満足。十分FFを動かせる環境が揃った。さぁ帰って組み立てだ~~~ そこでふと寄ってしまったのがモニタ王国。
液晶ディスプレイはやっぱり綺麗だなぁ・・・今回買ったグラフィックカードはDVI出力があるからデジタルで出せるし綺麗なんだろうなぁ・・・・
気が付けばヨドバシカメラ錦糸町。
気が付けばタクシー。
気が付けば・・・・・・NANAO FlexScanL365が私の右手に・・・・財布からは6万円が消えてなくなってる(^^;
通称「タルタルベンチ」では5300を記録。最高画質にしてもいい感じでFFが動いてます~^^
さて、Win版のレジストコードが余ってしまった・・・・ヤフオクにでも出すしかないかな^^;


【浩】 只今18日現在で誰もツッコメ入れてませんが、みんな呆れて物が言えない状態と理解。 (2002/11/1822:15)

 - 日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事