なにやってんだか・・・ | ミンキームーンネットワーク

なにやってんだか・・・

今日のニュースでトップで扱われている中国の日本総領事館への不法侵入。
あの映像を見て、どう見たら中国の言い訳「テロリストの突入」に見えるのやら。
総領事館の職員はその様子を見ているのにのんびり歩いて、しかもへらへらしている体たらく。お前ら主権侵害の意味わかってないだろ。
日本政府の対応もどうしようもない。まぁ、あの四流政治屋集団の飼い犬首相がやってるからだろうな。
石原都知事あたりに首相をやってもらいたいもので。
・中国への日本国としての抗議
・亡命者の身柄引き渡し要求
・中国による侵略をへらへら見ていた職員の更迭
・当然、その場で日本代表としての対応の出来なかった領事の更迭
これぐらいは即断だろう。普段なら色々と中国への気使いとかがあるんだろうけど、今回は話が全然違う。
こうやって中国に実際に領土を侵略されてもこんな対応しか出来ないんだから、日本人が海外に出かけて万一の事があってもろくな対応をしていないんだろうなぁ。
これを有事といわないで何が有事やら。
でもなんでほぼ同時に駆け込み亡命が行われた.usの領事館にはカメラがいなかったんだ?? 日本領事館への駆け込みはベストポジションでTV撮影していたし、写真もかなり撮っていたみたいなのに???
日本の国際対応力の無さを露呈させるための、近隣仮想敵国の陰謀か?
映像を撮ってたのって.kr? 奴らならそれぐらいやりそうだ。
まぁ、まずは.cnとの付き合い方を見直すべきだろうな。靖国&不審船引き上げと今回の件じゃ有り余るお釣りがくる。
ここまで近隣仮想敵国に舐められているのに、なぜ気が付かん?
正直なところ、駆け込みに失敗した.kpの連中が国に連れ戻されてどうなるかはどうでもいい。
この侵略事件は.krの連中が仕組んだ.jp VS .cnのシナリオだろうし、そのための駒だったんだろう。
今回の件で最も攻められるべき国は.cnだろうけど、日本国内もぼろぼろ。
盗聴法(表向き:通信傍受法)が成立して、治安維持法(表向き:個人情報保護法案)や戦時協力法(表向き:武力攻撃事態法案)を成立させようとしているような奴らだし・・・。
町を歩けば、ろくに躾られていない野獣が世に放たれていて(特に渋谷近辺)歩いているだけでも危ない世の中だし。
どこに住めば満足できるのかなぁ、.usのような別の意味で腐った国には行きたくないし、近所は仮想敵国(.kp .kr .cn)だらけだし。
.hkは良さそうだけど.cnの物になっちゃったし、もしや、.tw辺りが意外と良いのか??
.jpの中で自給自足できれば一番いいんだけどねぇ~。出来ればブロードバンド環境付きで。
なんか、いやな気分になるばっかり。昨日の藍より青しでも観て和むとしましょう(笑)


【QINT】 総領事館への亡命騒ぎは、事前にマスコミに情報が流れていたって話らしいよ。だからあんな映像が撮れたんでしょう。 (2002/05/0923:43)
【QINT】 ネタ元→http://www.asahi.com/international/update/0508/008.html (2002/05/0923:44)
【QINT】 >自足自給 スイスの山奥ででも暮らしなさい。(笑) (2002/05/0923:47)
【ぱる☆ミ】 スイスか~。それもいいなぁ、永住権くれないかなぁ(^^; (2002/05/1000:23)
【SHIMO☆ミ】 日本から離れるとアキバが遠くなりますな(笑) (2002/05/1001:34)
【SHIMO☆ミ】 まぁ、不審船の時も撃たれまくってるのにビデオ回してるような危機感ない国ですから (2002/05/1001:37)
【ぱる☆ミ】 マスゴミもあれっきりあんまり取り上げないねぇ。くだらない芸能ニュース流してる事態じゃないだろうに・・ (2002/05/1007:58)
【ぱる☆ミ】 アキバが遠くなるのは困ったなぁ、同人誌の海外発送希望(笑) (2002/05/1008:03)
【ひとみ】 .jpの外交官はY賂貰わないと何もしないのです。諺にも言うでしょう「貰わぬ金にアタリ無し」って。 (2002/05/1021:26)
【ぱる☆ミ】 そうか、金渡しておかなきゃ当たりすらしないのか。宝くじみたい。当たりなしの(笑) (2002/05/1021:40)

コメント