多忙につき | ミンキームーンネットワーク

多忙につき

FFオンラインで忙しいから、日記の更新はあとで(^^;
さて。ここから日記の続き(笑)
今日は定時ちょい過ぎ上がりを狙うも、前に愚痴をこぼした別部署の新人により阻止(;_;)
社内使用のWebサーバーのOSバージョンアップとApache+PHP4+Oracle8+OpenSSLの入れ替え作業。VxVMを入れてブートディスクをミラーリングして、VxFSを入れてRAID5でちょいちょいとボリュームを作成してっと。
お約束の作業が終わって一段落。あとはコンテンツをリストアして、みんなが作業しやすいようにいくつかスクリプトを組んであげなきゃ。
さぁ、コンテンツの戻し作業は時間が掛かるからrsyncを仕掛けて帰ろうと思った矢先に。
「すみませ~~ん。明日コンテンツのアップロードをしたいのですが、サーバー出来上がりますか~?」
・・・・・何のためにスケジュール組んで、各部署と調整したと思ってるのだ~~。そうならないように、どこも使わない日を選んでメンテナンス予定立ててみんなから承認採ったんじゃないか(;_;)
この新人、その辺りの事全然考えずにしかも自分の所の予定も把握せずにOKと答えたらしい。
仕方がないからコンテンツのリストアが終わるまで待機して、本番サーバーとバックアップサーバーへの同期スクリプトを作成して、とりあえずは使える形に仕上げて引き渡し。ちなみに本来のスケジュールでは金曜の朝が引き渡しだったから、細かい調整作業も出来ず。うーん、非常に不満。
まぁ、「ページのデッドリンクを調べたいけれどもWindowsで何か良いツールない?」 なんて事を平気で聞いてくるような人だから(こんなのGoogleやVectorで調べれば腐るほどある)、自分で調べて考えるって言う事をしない人なんだろうなぁ。
結局3日でやる仕事を1日に詰め込まれてしまい、きょうはへろへろ。
帰りに美味いものでも食って自分を慰めようと自宅近くの回転寿司に入ったら激マズ(;_;) 泣く泣くモスバーガーで口直しをしましたとさ。
ついてない日は、とことんまでついてないなぁ。(;_;)え~ん


【SHIMO☆ミ】 まいにちかくから「にっき」っていうんだよっ、おにいちゃん。 (2002/01/1700:02)
【QINT】 あぁ、それでFFオンラインで気晴らししてたのね。お疲れ様。 (2002/01/1703:00)

コメント