冬コミ2日目 | ミンキームーンネットワーク

冬コミ2日目

皆さんお元気ですか?今日は冬コミ2日目。男性向け創作メインの皆様お待たせしました。今年最後のメインイベントの開催です。
おや?昨日からずっと駐車場で待っている人もいるようです。始発前にタクシーで乗り付けている人もいます。電車が動き出したら、すし詰めの車両が休みなく到着しています。
一昨年なら、とっくにシャッターダッシュ&2周目に突入している所でしたが、なんと午前10時なのにまだ寝ています(笑) もそもそと起きだして取り合えずファイナルファンタジーオンラインを開始。ベータ版だけれど十分安定していて面白いぞ~。
お昼過ぎに待望のDMR-HS1が到着~。基本セットアップをしてコミケに出撃。大門で竹芝桟橋へ移動して虹01の都バスで会場へ。結構席も空いてるけど、ちょっと時間がかかるのが難点かな。
着いてみれば既に15時近く。あたしらみたいに入場する人より遥かに帰る人の方が多いです(^^; 取り敢えずは企業ブース。遙たんストラップが間違って売れ残ってないかなぁ~。間違ってないや、終了。
そのまま東123へ。壁際をぐるりと回って島中をぐるりと。カタログ全く見てないからどこに何があるのかさっぱり。でも、さくらちゃん本とエリカたん本を少しだけ購入して今回のコミケは終了~
拍手をしているところで、某Y氏からメールが。
「おひゃぁ」 
・・・・・・・・・この男、今ごろ起きたのか(^^;
さて帰り道。いつもながらに大混雑。夏は船ですら大行列だったから何で帰ろうかなぁ。ふと見上げるとガラガラのゆりかもめ。去年は大混雑で乗れたものじゃなかったのに、なぜ??
TWR駅前に行ってみればTWRは昨年比200%の混み具合。そのままスルーしてゆりかもめへ。切符売り場は大行列だけれども、あたしらは全員パスネットを持っているのでそのまま改札へ。改札自体はガラガラだったので、そのまま乗車して座れました。
今年は買い物が少なかったなぁ~と油断して新橋駅に下りたら、こんなものがっ! あっさりと6000円を吸われてしまう無抵抗主義のあたし。
某Y氏と合流して忘年会。新橋の木曽路でしゃぶしゃぶを食す。普段は高級店だけれども、休日は食べ放題をやってるのよ~。うまー。
そのときに話題になったのが、「はじめてのおるすばん」というゲーム。
デモをダウンロードして観賞してみたけれども、脳天直撃です。とっとと買いに行かねば! え?品薄?? もう年内入手不可??? そんなぁ~(;_;)
23時ごろに、某S氏、某司令、某親方、某ぷにさが順次到着。ここから第2段の忘年会が始まりです。いつものようにセブンイレブンのおでんが山盛り(笑)
1時ごろにそろそろ限界。おねむなので布団にもぐりこんで今日はおやすみ~
・・・・あれ?今日届くはずのドリキャスはどうしたんだろう?? 明日問い合わせてみよう(^^;


【ヒロイダー】 発売日にヨ○バシ●メラ横○駅前店に行ったら全然置いて無かったですぅ>はじめての・・・・ (2001/12/3100:25)
【わぴ☆】 発売日の午前中で全国的に消滅してるんだってんばぁ(爆) (2001/12/3101:54)

コメント