コンタクト | ミンキームーンネットワーク

コンタクト

去年の転職前にちょいと角膜を悪くしたのでコンタクトから眼鏡に代えたけれども、去年の眼鏡がもう合わなくなってきた(^^;
昼頃某Qちゃと新宿に行ったので。ついでにコンタクトの値段を見てみる。ほほぉ、使い捨ても結構安くなったのね~
使い捨てのほうが清潔だろうし、これにしようかなぁと思ってWebをぶらついて調べていたら、どうも使い捨てはどうしてもハードに比べて酸素透過率が悪いので目には悪いらしい。
やはり今までの実績からいって、メーカーはメニコンで、その中でも一番酸素透過率の高いメニコンZかなぁ。
両目で23200円ほど。でも、メニコンが自社でやっているMELS PLANって奴だと
毎年レンズを新品に交換できるらしい。でも、紛失時とかの肝心の料金体制がhtml化されてない(^^;
ここで安全のためにも毎年レンズを交換するとして料金比較。
新宿の眼鏡屋:年 23200円
MELS PLAN:初期費用+月会費合計 年31600円 でその差8400円。
2年目以降は
新宿の眼鏡屋:年 23200円
MELS PLAN:月会費合計 年21600 でその差1600円。
5年で元が取れる計算だけれども、初年度の8400円を紛失時の保険料と考えればMELS PLANのほうがいいかなぁと検討中。
渋谷に店舗があるから行ってみたいけれども18:30閉店か・・・間に合うかなぁ(^^;

コメント