君望

2001年9月9日 0 投稿者: ぱる☆ミ

うーん、なんだか目の奥のほうが痛いなぁ。しかもちょっと頭痛もする。こいつは眼精疲労って奴ですな。
昼頃から秋葉の平成屋で某しゃ氏と飯を食いながら、ブロッコリーのビジネスモデルに付いて話してみる。
どうもまだ株主優待の内容が発表されていないので、どうすれば可処分所得の多いあたしらから株という形で金を搾り取れるかがお題。
あたしとしては、ブロッコリーに入荷する事の出来るすべての商品についての優先購入権を与えたらどうだろうという結論。
どんな限定版でも並ぶことなく必ず宅配便で自宅まで届けてくれるって言うもの。ブロッコリーからすれば単に売る先が予約者か株主優待者かの違いだけで、懐は痛まないし。
もしくはイベント時の楽屋優待入場パス(笑) なんか、F1にもそんなパスがあったような気がするけれどもそんな感じ。
もちろん5000株とか、結構な単位で買わないとだめなようにしておけば数人しか引っかからなくなるし、それで大量に株が買われればそれはそれで(笑)
とか、そんな話をしてからホストへ。
データをコピーしてて気が付いたのだけれども、WinMX用のHDDが70Gほど埋まってる。げげっ、あと10Gしか残って無い・・・
こりゃHDDを増設しなきゃと思って秋葉Watchの価格表を見ると・・・ぎゃー。Maxtorのラインナップが元Quantumのものばっかりになってる~(;_;)
次点で選ぶIBMは80G自体がラインナップに無いし・・・Seagateは会社のSunでSCSIを使ってるけれども、しょっちゅう壊れるし・・・
WestanDigitalは某しゃ氏が2回も初期不良に当たったって言うし、買える物が無いじゃないか(^^;;;
夕方からは、今日も「君が望む永遠」をプレイ。今日は天川さんというちびっこ看護婦さんのストーリー。
4時間ぐらいプレイした結果・・・・今までもこのゲームでは、うるうるとさせられてきたけれども、このストーリーはもう涙が止まらなかったです(;_;)
最後のシーンではもう真夏の汗のように涙が出てきて久々に本気で泣けたかも。
これだけ人を感動させる事の出来るシナリオってすごいよなぁ。ゲーム中の一言一言がまた心に染みる感じで。
このゲーム、残念ながら今販売停止状態です。10月には第2版が出るらしいけれども、もう一回通販で買うかも知れず(^^;;;


【SHIMO☆ミ】 通販特典のおこじょテレカか…(笑) (2001/09/0922:56)
【ぱる☆ミ】 うん、そのテレカが欲しいのだ(笑) (2001/09/0923:08)
【ぷり】 (株)ミンキームーン (2001/09/1010:56)