久々の午前様 | ミンキームーンネットワーク

久々の午前様

今朝は朝も早くから秋葉原。Ageの君が望む永遠を買いにメッセに並んできました。
ありがたいことにケースはDVDサイズ。ポスターは無くなってたけれども、会社に行くのに持っていくわけにもいかないことだし、まぁよしとする。
並んでいる間に、コスプレのおねーちゃんが05.1とか何とかという、Age公式同人誌を配布。とりあえずもらっておきました。
何とか会社に行くデッドライン10分前に買えたのでそのまま銀座線で会社へ直行。
昨日から、今年初めに入ってきた新人さんに、いよいよサーバーをひとつ任せて構築してもらうことに。とはいえ、あたしはトレーナーじゃないので本来なら無関係だけど、席が隣なのでよく聞きにくるのだ。
あたしはあたしでKDDIに設置に行かなきゃならなかったり、新しい機材を入れたりで大忙し。
Solaris8を入れてPerlのモジュールをいくつか入れてOracleのクライアントを入れるだけだから2日あれば余裕だよね~
というわけで今日。何でOSが入るところまでしかいってないの?(^^;
Perlなんてわかんな~いとか言ってる間に少しは自分で調べて試して見なさい(^^;;;
結局トレーナーの人とあたしと二人掛かりで教えながら結局終電乗り過ごしたのでタクシーで帰宅
ほんと、頼むから人に聞く前に自分で調べる努力をしてくれ~(^^;;


【ぷり】 また新人の愚痴がはじまったなぁ(笑) (2001/08/0408:33)
【ぱる】 だって、本当に何もできないんだもん~(^^;;; (2001/08/0410:07)

コメント