新規開店ラーメン | ミンキームーンネットワーク

新規開店ラーメン

渋谷の道玄坂に新しいラーメン屋が出来ました。以前は香月だった場所。
店の作りは和風に仕上がっていてそこそこ美味いかもしれないという期待を持たせる感じ。
中にも数人入っているし大丈夫かな? 取り敢えず味噌ラーメンを注文。
ほどなく運ばれてきた味噌ラーメン。むぅ、スープがなんだか嫌な色をしている。傍からみれば普通の味噌色だろうけど、嫌な予感のする色だ(^^;
まずはそのスープ。・・・・・・サッポロ一番のほうが美味い。
麺・・・・全然コシが無くて、昔給食で出たソフト麺だ。
野菜・・・・これだけは普通。でも殆どがモヤシ。
チャーシュー・・・・変な味がする。2枚あるけど1枚で断念。
さぁ、こんな時は万能兵器。まずは酢を入れて味を変えて見る。だが、善戦虚しく作戦失敗。
次はニンニクをたっぷり入れてニンニクラーメンにしてしまう。だが、既に食い物の味を成していない為不戦敗。
最後に豆板醤を入れてみたけれども、もう駄目ですな。
いよいよ究極奥義を見せる時が来てしまった。出来れば使いたくなかったのだが・・・・
仏様にお備えするご飯に立てる箸の如く垂直に立てる、これぞ秘技!!「こんなものが食えるか~~!」
ところがあまりに延び切った麺の前に、この秘技も敗れ去ってしまった。
だって、箸が立たないんだもん(^^;;;
席を立った時には箸が倒れてました。・・・・・作戦失敗。総員退去。

コメント