ファイナルファンタジー オンライン | ミンキームーンネットワーク

ファイナルファンタジー オンライン

今日の20時以降に佐川で届く事になっていたので、19時に何とか仕事を切り上げてダッシュで帰宅。
家の前には佐川のトラック。なんだか嫌な予感・・・・すれ違わないように玄関ホールで待っていると、予感的中でした。危なくすれ違いで受け取れなくなるところだった(^^;
昨日購入したHS1ですが、いつもは倉庫のような店で買うあたしにはさっぱり縁の無かった「延長保証」というものが受けられるそうな。
購入価格の3%を払えば3年は修理費用を出してくれるもの。4400円だったから1回修理すれば元が取れちゃう計算。HDDも入っているし、多分一回は壊れるだろうなぁ(^^;
と、その延長保証書を受け取るので家の前で某S氏と合流。そのまま佐川からFFオンラインβテスターキットを受け取る。
なんだか、すごく豪華なセットです。外箱の感じはメタルギアソリッドの限定版ぐらいの大きさ。またはPSときメモ限定版(笑)
中を開けてまたびっくり。なんと金属製のバインダーに挟まれたマニュアル(厚さ5センチ!)とソフトが入っていました。
意気揚揚とサインアップ。まずはコミュニティとなるプレイオンラインへの登録。続いてFFオンラインの登録、どうやらキャラは有料でいくらでも作れるみたい。
でも、結局キャラを作成して最初の街に出るまでに2時間半も掛かりました。やはりUSBキーボードは必須。ソフトウェアキーボードじゃどうにもならん(^^;
と、ここまでで力尽きたので終了。
金曜日は有給にしたので、明日は今年最後の出勤日。でも午前は会議で午後は作業。最終日はのんびりしたかったけどそうも行かないらしい(笑)

コメント