一時帰宅 | ミンキームーンネットワーク

一時帰宅

今日は前々から延ばしに延ばしていた、実家のアンテナ取り付け作業。
明日は早朝からSF大会に参加するのでなんとしても今日中に帰ってこなくてはならないのだ~
電車に揺られて約2時間。朝の時間は急行が出てるからまだ楽ちんな方。大体50駅弱あるので各駅じゃめちゃくちゃ時間が掛かるのだ。
何とか昼前に到着したけれども、ケーブルもコネクターも無いので買出し。ヤマダ電機に行ったりコジマ電気に行ったり。でも数十メートルしか離れてないから価格も微妙な線(^^;
んで、いろんな雑用をやって気が付けばもう20時。時刻表には最終の特急は20時50分頃と載っていたのでゆっくりと駅に向かってみました。
40分頃に駅に着いてみると、なんと最終の特急は20時30分・・・もう各駅停車しか残っていません。しかも次の電車は40分後(;_;)
結局各駅停車で3時間かけて戻ってきました。
教訓:田舎の台所に張ってある時刻表は何年前のものかを確認すべし。


【ぷり】 けけけ (2001/08/1804:07)
【ぷり】 あ、笑い声ですよ(笑) (2001/08/1804:08)

コメント