家計簿 | ミンキームーンネットワーク

家計簿

実は先月の給料から家計簿というものを付け始めてみました。
何分使途不明金が多すぎるので(^^; いったいどこに消えているのかを調べるにはこれが一番。
ただ、あたしの性格に合わせる為にこんなローカルルールを設定してみました。
・100円以下の単位は多少ずれても気にしない
・1000円単位でずれたら頑張って思い出してみる。思い出せなかったら潔く諦めて使途不明金
・どうにも合わない分は初期残高と月末の残高を書き換えて適当に帳尻を合わせる
うむ、これでなんとか一ヶ月続けられました(笑)
いよいよ明日は給料日。という事は今日が4月分の締め日な訳です。取り合えず結果は
趣味(成年コミック/ゲーム等) 28%
税金(所得税/年金等)     21%
住居(家賃)          19%
食費              10%
交通・通信(通勤費/ISP代)  9%
その他(使途不明金等)      8%
光熱水              4%
被服               1%
日用品              0%
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
我ながらかなり偏った生活パターンが見えてきたような気がする(^^;
税金も入れて100%だから、可処分所得だけ見れば食費とかはかなり割合低いぞ
取り敢えず飽きるまで、このまま家計簿を付けてみます。来週の給料日前をお楽しみに(笑)
ちなみに、今日買ってきたDVDは これ


【親方】 税金抜きで計上しなさい(笑) (2001/04/2521:54)
【ぱる☆ミ】 えー、そうしたら割合が上がって余計いや~んな状態になっちゃうじゃないか(^^; (2001/04/2523:18)

コメント