ねっとわーく | ミンキームーンネットワーク

ねっとわーく

今週は待機当番ということもあり、今回の法事は欠席~。その代わりお彼岸には行かなきゃ(^^;
さて、どうもPSOであたしがホストになると落ちてしまう。多分PSOのサーバからうちにコネクションを張りに来てるんだろうけれども、当然ながらうちはルータでブロックするので、そのまま落ちてしまうみたい。
今度VPNを入れてみようということもあって、ネットワークアドレスを全部入れ換えてみました。
そしたらどうにも外へ接続出来なくなってしまった。ローカルルータからはpingは外に飛ぶけどMMN-LANからは外に出ない。しばらく悩んだ揚げ句、パケットフィルタリングの構成を変更してなかったことを思い出す(笑)
DCへもスタティックでポート転送するようにしたから、今度は落ちないはず。落ちないといいな(^^;


【みぃ】 ゴメン。ちょびっつ初版売り切れてた (2001/02/1822:25)
【ぱる☆ミ】 はうー、さすがに無理だったかぁ^^; わざわざありがとでしたーー (2001/02/1822:34)
【紗】 さすが似非ネットワーク管理者。やることが面白い。 (2001/02/2112:33)

コメント