パスポート | ミンキームーンネットワーク

パスポート

今日、初のパスポートを受け取って来ました。前の会社の時は意地でも行かなかったけれども、今度ばかりは外資系だしどうにもならん(^^;
でも、パスポート取得費用を全部出してくれたのが一番でかいですな。前の会社は社用で行くのに自費とか言ってたもん(^^;;;
前の会社と言えば、秋葉をふらついてたら偶然にも前の会社の後輩3人組とばったり遭遇。辞めて以来だから8ヶ月ぶりかぁ。新人も入って出向してた人も帰って来て無事にやっているようです。どうもうちの日記をたまに見てるらしいが(笑)
さて。今日の昼ごろ携帯に電話が。番号非通知だから取らなかったけど留守電を聞いてみたらミカカのADSL担当からでした。東京めたりっくはキャンセルして、「キャンセルを承りました」ってメールも受け取ってるんだけどなぁ・・・・・・・・・・本当にこの会社来年まで生き残ってるのかな?
下手に適合検査とかまで進められちゃかなわないから、月曜にでも連絡してみなきゃ。キャンセルしたってのに、つくづく人に迷惑ばかり掛ける会社だなぁ。
実のところ、最近家じゃブラウジングはしないんです。会社がブロードバンド系ISPだけに64kじゃメールとICQとPSO(笑)ぐらいしか帯域に見合わないし。それでも困ってないからADSLも有ればいいけど、そんなに急いではいらないなぁといった状態。常時接続環境だけあれば十分(^^;
ADSLを入れる人たちって、本当に現状で高速帯域を必要としてるのかな? 少なくともうちの会社ですらブロードバンド用のまともなコンテンツは、実験段階の物しかないです。
明日は先週見つけた中村屋にまた行って見よう。昼ごろに新宿に集合だ~~


【QINT】 ADSLにする理由?会社も家も同じ位遅いから。(笑) (2001/01/1223:11)
【QINT】 後、フレッツと同じ位の料金払うなら、早い方が良いじゃん。ってのも一つかな? (2001/01/1223:13)

コメント