映画プリキュアオールスターズF 復活祭に行って舞台挨拶を見てきたよ! | ミンキームーンネットワーク

映画プリキュアオールスターズF 復活祭に行って舞台挨拶を見てきたよ!

アニメ

何回も繰り返し観に行った映画プリキュアオールスターズFだけど、プリキュアの日(2月1日)に合わせて復活上映と舞台挨拶が行われるというので行ってきました!(公式サイトはこちら

行くためにはまず抽選のチケットに当選しなければならなかったのだけど、

大事にとっておいた「当選確率アップ券」を使って見事当選!

プリキュアの日!バースデー上映会に行ってきます。なぜバースデーなのかと言うと、初代プリキュアが誕生したのが2月1日。そして2024年2月1日の今日から21年目の始まりなのです!

丸の内TOEIに到着

丸の内TOEIって初めて来たけれど、東映本社のビルの中にあるんだね。だから舞台挨拶で使われるのか。

開場は18時、上映開始が18時半だけれども、既に会場前には沢山の参加者が集まっていました!皆プリキュア好きなんだろうなぁー、良いね!

初日の入場者特典

私が訪問した2月1日は「プリキュアサイン入り金テープ」と「板岡錦さん描き下ろしオリジナルカード」の2点!

キュアプリズムのアクスタと記念撮影!

キュアシュプリームとキュアプーカの絵柄が良いね!

座席はどこかな

今回の抽選で当たった座席は1階のE列でした。

ちょっと右寄りだけど舞台挨拶の時にキュアスカイ・ソラちゃんの声優さん(関根明良さん)の側だったのでヨシ!

前から5列目だったので、前の人も気にならずに映画も舞台挨拶も見ることが出来ました。

映画はもう複数回鑑賞しているから内容は全て頭に入っているのだけど、半年近く間が開いちゃっていたのでまた新鮮な気持ちで鑑賞することが出来ました!

そして舞台挨拶へ

残念ながら録音・録画は一切禁止なので写真とかはありませんが鷲尾パパ(プリキュアシリーズ 初代プロデューサー)のトークが凄く面白かった。さすが、凄く仕事が出来る方なんだろうなぁ

もちろん、ソラちゃんの生声も最高!!

この声を聞けただけでも舞台挨拶に来て良かったと思いました!!

舞台挨拶終了後はステージの上に看板が置かれたので撮影してきましたw

うーん、暗くて全然ピントが合ってないw

会場を出たのは夜の21時近く。流石にお店も閉まり始めているので近所のサイゼリヤでご飯にしました。漏れ聞こえてくる会話の内容から、プリキュア系同士のオフ会が何組もいたっぽいですw

コメント