軽井沢 犬連れ旅行 夕ご飯は旧軽井沢の「葡萄房」でイタリアン | ミンキームーンネットワーク

軽井沢 犬連れ旅行 夕ご飯は旧軽井沢の「葡萄房」でイタリアン

イタリアン

軽井沢は町全体が犬連れに優しいのだけれど、飲食店は入れないお店も多いので夕ご飯のチョイスはなかなか難しい。宿泊しているエクシブ軽井沢パセオから旧軽井沢までは車で20分ほどだけど、旧軽まで出てくるとペット可のお店も多くなり選択肢が増えてきます。

1階のお店はペット禁止なので間違えないようにしましょう。こちらの写真の階段から2階に上がると、目的の「軽井沢 葡萄房」さんのお店になります。

ペットのキャリーカートを抱えて2階へ上るとスタッフの方から店内へ案内してもらいます。こちらは店内でもペットOKなのが嬉しいですね。しかも、キャリーから頭を出しても大丈夫。店内OKでもキャリーから頭を出さないようにしてくださいねってお店が殆どなのに、こちらはワンコに優しい!

メニューも豊富

(写真クリックで大きくなります)

オススメ料理は?

ハウスサラダ

まず、ハウスサラダのドレッシングがとても美味しい!

野菜も新鮮で、普段野菜を食べない私でもお代わりしたくなる美味しさでしたw

訪問したのは8月頭ですが、季節のスープはトウモロコシのスープでした。トウモロコシのつぶつぶが残っていて非常に面白い食感だったのと、甘みもあって美味しかったです。(写真忘れた!!)

ピッツァ

ピッツァは外してはいけません、必食です。

ちょっと見にくいかもですが、厨房の奥に釜がありますね。

基本の「マルゲリータ」です。

とろっと溶けたチーズに辛いオリーブオイルをかけて食べると刺激があってこれが美味しい!

スペシャルメニューの「とろとろ半熟卵と鶏ハムのビスマルク」

生卵を絡めて食べるビスマルクは最高ですね。

パスタ

子供が大好きな「ボロネーゼ」

写真は真上からなので分かりにくいですが、結構なボリュームがあるので食べ応えがありました。

リゾット

お腹に余裕があればリゾットも是非。

注文した「ウニのリゾット」は時価なので、お店の人にその日の価格を聞いてみましょう。2,000〜3,000円ぐらいでしょうか。

スタッフの皆さんも犬連れに非常に優しく気持ちよく食事することが出来ました!

軽井沢 葡萄房イタリアン / 軽井沢駅
夜総合点★★★★★ 5.0

コメント