ラーメン二郎 横浜関内店

ラーメン二郎 横浜関内店

2021年8月9日 0 投稿者: ぱる☆ミ

今日も関内駅付近でお仕事。そうなったら行くしかないでしょ、ラーメン二郎関内店に。

18時10分に到着、並びの最後尾はこの辺り。すでにソーシャルディスタンスという言葉は二郎からは忘れられているので、密集した列でのこの位置。うーんなかなか先は長いぞ・・・

汗をダラダラ流しながら、並ぶこと1時間。

ぎゃー、小ブタはもう売り切れか・・・トッピングのネギも売り切れ。やはり昼に来ないとですね

席は店の一番奥の左側、荷物置き場の隣ですが落ち着く位置。ただしコールが背中から飛んでくるので「空気を読んで」そろそろかな?と思ったらカウンターの方に顔を向けておきましょう。また、出来上がったラーメンはカウンターに置かれるので自分で取りに行きます。

小 汁なし ヤサイニンニクアブラが着丼!

並び始めてから着丼まで1時間10分。流石にお腹がペコペコですよ。

それにしても関内二郎の汁なしは盛り付けから既に美しい! ブタもホロホロで口に入れるとトロける旨さ、次回こそ小ブタ(5枚)を食べられますように!

ただ、ヤサイは増さなくてもよかったかなー。終盤に麺を食べ終わってヤサイだけになった段階で汁が水っぽくなってしまって味が非常に薄くなってしまったので・・・

とはいえ関内店の汁なしは1時間待っても食いたい美味さ!! また用事があって関内に立ち寄ったらぜひ来ようっと。