新宿 中村屋のカレーは相変わらずの美味さだった

2021年4月3日 0 投稿者: ぱる☆ミ

新宿中村屋のビルもリニューアル工事を終えてレストランの構成も大きく変わっていました。学生時代はカニスポ(ゲーセンの名前)に行く前によくここで食べ放題のカレーで腹を満たしていましたが、残念ながら食べ放題はビルのリニューアルと共に終了していたようです。

今日は、来年度に備えた子供の靴を買い替えるために新宿伊勢丹でにお出かけしました。伊勢丹の靴屋さんは足形を毎回測ってもらえるので、子供が歩き始めた際のファーストシューズからずっとこちらにお世話になっています。そう考えると担当の方とも10年以上のお付き合いなのだから長いよなぁー

さて、今日訪問したのは地下二階の「Manna/マンナ」という洋食レストランです。うちの子供はカレーが苦手なのでカレー以外も食べられるのは助かります。

新宿中村屋のカレーといえば、

やっぱりこの中村屋純印度式カリーですよね。骨ごと煮込まれたチキンがゴロゴロ入った旨さが最高です!

エビクリームコロッケ

クリームそのままでももちろん美味しいのだけれど、特製ソースをかけるとちょっと辛味が出てこれも美味い。
まずは前菜がわりに1人1個ずつシェアしていただきます。

オムライス ビーフシチューソース

とろとろに牛肉が煮込まれたビーフシチューにふわふわのオムレツの取り合わせ。洋食と言ったら外せない大定番

カレーが辛くて食べられない子供もこのオムライスにはニッコリ。

中村屋純印度式カリー

中村屋と言ったらこのカレー!

インドカレー、ライス、薬味が一斉に運ばれてきました。
グレイビーボートにカレーが入れられていると、ちゃんとした洋食屋で食事をしているな!って気分が盛り上がりますよねw

カレーには6種類の薬味がついてきますので、お好みに合わせてカレーと食べると良さそうです。

ご飯の余らないちょうど良い量のカレールーがいいですよね、微妙にバターの香りもする?

それにしてもチキンの大きいこと!!
骨ごと煮込まれているので骨は簡単にぽろっと剥がれ落ちます。そのまま飲み込むと流石に危ない大きさなので、骨はしっかりと外しましょうw

お会計は3人で約6,300円でした。お昼にしてはちょっと贅沢かもだけれど、家族でたまにのお出かけランチには雰囲気も含めてちょうど良い感じでした。