なんとかなるよ 絶対だいじょうぶだよ | ミンキームーンネットワーク

なんとかなるよ 絶対だいじょうぶだよ

アニメ

「なんとかなるよ 絶対だいじょうぶだよ」

 

カードキャプターさくらを読んだ人なら絶対に印象に残っているはずのさくらちゃんのセリフ。

明日の中学入試、試験会場前で別れる時に、子供にかけてあげるつもりの言葉。

 

自分も、どうにもダメだと思った時に救われたのも、さくらちゃんのこのセリフ。

人生40年以上生きていると、勤めていた会社が突然無くなったこともある。

でも、今もこうやって生活できている現実。

 

大丈夫。中学入試なんて失敗してもいくらでも挽回できる。

もちろん望んでいる学校に進学できれば最高だけれど、別のところに進んだとしても、それは神様が「こっちの方が良いよ」と選んでくれた道なんだと思う。

”こんな生徒に来て欲しい”って思いが詰まったのが入試問題。それに合わなかっただけのこと。

 

 

中学入試まで、あと1日。

 

 

 

なんとかなるよ

 絶対 だいじょうぶだよ!!!!

 

 

 

コメント