中学受験生のインフルエンザ水際対策に Hydro Ag を買ってみた

中学受験生のインフルエンザ水際対策に Hydro Ag を買ってみた

2020年1月26日 0 投稿者: ぱる☆ミ

中学受験まで、あと6日!

 

うちの子供の小学校(私立)では全員が中学校受験をするので、学校全体が受験に対する臨戦体制になっています。

具体的には、毎朝児童が投稿する前に6年生の教室では全員の椅子や机、扉の取手やトイレなどが全て消毒されるとのことです。

その消毒で使われている製品のチラシが学校から届いたのですが、まさかの富士フィルム!

フィルム屋さんなのに消毒スプレー(製品ページ: https://sp-jp.fujifilm.com/hydroag/ )を作っているんだ。ちょっとびっくり。

 

本来、家の中自体にはインフルエンザウイルスは存在しないのだけれども、外出した際にインフルエンザの保菌者から飛び散った飛沫が服とか皮膚にくっついて、最終的に家の中へ入ってくるのだろうなぁ。

 

中学受験まで1週間を切ったので、このタイミングでインフルエンザに罹患してしまったら最悪のタイミング。少なくとも家の外から中にバイ菌を持ち込むことがないように、玄関の取手やドアノブをしっかりと消毒して受験を乗り切ろう!