ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

有明 ニルワナム ホスピタリティ溢れるカレーバイキング

   

時は8月13日の土曜日。世間はお盆だけれど、有明にあるビッグサイトでは夏コミが最盛期。有明にある水の科学館に子連れで遊びに来ている我が家としてはランチをどこにするのかが悩ましい。

あまりビッグサイトに近づくと大量の人々に巻き込まれるだろうから、少し離れた国際展示場正門裏のエリアでランチ出来る場所を探すことに。

最初に向かったのはホテルサンルート有明1階にある「Blend Meister Café」

ここはビールを中心としたカフェ&バーとのことだけどランチも営業している。サンルートとは言えホテルのランチだしそこそこの水準だろうと思い子供と二人で訪れてみた。

そこで案内されたのは4人掛けのテーブルを二つに分割した席の片側。反対側の席には既にコミケ帰りと思われる二人が談笑中。当然、すぐ隣なので肌が触れそうなほどに近い。

あまりに狭いし騒がしいので、複数空いていた周りの4人掛け席に変更して貰えないか店員を呼んでお願いしたが「3名以上で無いとダメです」とのけんもほろろな回答。

まぁ、店のルールなのは仕方が無いけど、それに従ってこのまま気分悪く食事するのもイヤなのでその旨を告げてそのまま注文せず退店。1品も1,500円近くと値段だけはホテル価格だしね。(だったらもう少し出して東京ベイコート俱楽部に行くよ・・・)

 

さて、そうなると次の店を探さなければ。こうなったら時間も無いし近くの店を食べログで検索だ。

道路を挟んで1分。有明TOCにある「ニルワナム 有明店」に決定。土曜日のTOCは人も少なく静か。そのTOC3階にあるニルワナムはお客さんは多いのに席も広々4人掛けを使わせて貰え、非常に快適!

 

 

nirvanam ニルワナム有明店

 

席に着いたらそのままビュッフェコーナーへ取りに行く形式。

nirvanam ニルワナム有明店

サラダ、チキンカレー、マトンカレー、豆のカレー、野菜カレー、サフランライス、ピリヤニ、タンドリーチキン、デザートはそうめんのような何かが入った甘い汁、甘くないドーナッツ。

 

 

nirvanam ニルワナム有明店

ナンはカットした形でスタッフがテーブルまで持ってきてくれる。熱々で美味い。

 

 

nirvanam ニルワナム有明店

ナンの食べ放題は良くあるけれども、ここはドーサまで食べ放題!しかもパクチーがしっかりと入っていてパクチニストとしては狂喜乱舞。

 

 

nirvanam ニルワナム有明店

さて、このカレーは何でしょう?

なんと、スタッフにお願いすると子供のために辛くないカレー(今回はバターチキン)を個別に作ってくれるのです。ビュッフェなのにここまでしてくれる店ってカレーに限らず無いよね。

しかも子供にマンゴーラッシーまでサービスしてくれるとは!! このホスピタリティ、素晴らしい。子連れでも安心して入れるお店として是非紹介したい。

 

スタッフは日本語がほんの少ししか通じないけれども、いつも笑顔でこまめにテーブルを見回ってくれていました。こちらのナンが空っぽになると、すぐにお代わりを持ってきてくれるのも好感触。

非常に気持ちよく快適に食事が出来たので満足満足。有明近辺に来たときのランチはここにしよう。

nirvanam ニルワナム有明店

ニルヴァナム 有明店インドカレー / 国際展示場駅国際展示場正門駅有明駅

昼総合点★★★★ 4.2

 - カレー, 食事 ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事