ふるさと納税 宮崎県日向市から”日向マンゴー”が届きました | ミンキームーンネットワーク

ふるさと納税 宮崎県日向市から”日向マンゴー”が届きました

スイーツ

ふるさと納税でのお礼品として、宮崎県日向市から「日向マンゴー」が2個届きました

今回の寄付金も1万円でしたので、お礼の品としては5,000円程度のものが相場ですね
宮崎マンゴーは1玉ずつネットに入れて、樹から自然に落下するところ受け止めて出荷するので非常に熟していて美味しいのです

 

さて、ゆうパックで届いた日向マンゴーがこちら!

20150618-1.jpg

高級そうな黒い箱に入っていますので、蓋を開けましょう

生産者は「いちまさ果樹園」さん だそうです20150618-2.jpg

 

生産者は「いちまさ果樹園」さん だそうです20150618-5.jpg

 

ここまでで、すでに部屋中に南国フルーツ独特の良い香りが充満していますが、いざご開帳!

20150618-3.jpg20150618-4.jpg

マンゴーを花のように切り開いてみると

日向マンゴー

このように見るからに艶が溢れるみずみずしさ!

そして、一口食べたら甘い香りが口の中に広がりました。普段食べている数百円のマンゴーとは格が違うw

このふるさと納税制度は癖になりそうです。真面目に税金としてそのまま払っているのがばからしくなってきますね(^^;

 

コメント