酒々井プレミアムアウトレットでお買い物

酒々井プレミアムアウトレットでお買い物

2014年10月1日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

成田ゆめ牧場の帰り道、新しく出来た「酒々井プレミアムアウトレット」に立ち寄ってみました

こぢんまりとして御殿場プレミアム・アウトレットの半分ぐらいの広さ。三井系のアウトレットは山を切り開いて作る事が多いから坂道が多い気がするけど、酒々井は比較的平坦です。店舗数としては120とそれほど多くなく、2時間もあれば一通りの店舗を見終えられるでしょう。

さて、秋冬物のシャツが欲しかったのですが、酒々井プレミアム・アウトレットには我が家が必ず立ち寄るバーバリーとNEWYORKER(ニューヨーカー)メンズが出店していないので、Brooks Brothersで購入してきました。Brooks Brothersを購入するのは今回が初めてです。

Brooks Brothersのシャツ

タグは THE ORIGINAL POLO SHIRT の NON-IRON です、日本の形態安定とは異なり全くアイロンがけが不要らしいので前から気になっていたのですが、その実力は如何に?!

Brooks Brothersのシャツ

 

店舗にはアウトレット専用ラインの「346」はいろいろな種類が揃っていたけれど、正規(?)ラインの商品はそれほど多くありませんでした。その中でもS/M/Lのサイズ展開であるBDシャツは2点以上で10%引きでしたので気に入った柄の2点をお買い上げ。いずれも30%オフ(+10%引き)と割引率はそこまで高くなく9,800円と8,400円(いずれも税抜き)とボチボチのお値段。

ドレスシャツは割引対象外で10,000円前後でしたが、それならあと2,000円も出せばアウトレットで無く普通の店舗で店員さんにフィッティングして貰いながら購入できるよね(^^; 今回は初見なので、もしかしたらこの商品もアウトレット専用ラインである可能性もありますが・・・

 

次に立ち寄ったのはTAKEO KIKUCHIのアウトレット。こちらではネクタイがセール中。2本で5,000円、3本以上は値札に関わらず@2,500円という安さ!

プロパーで目を付けていた商品も並んでいたので、思わず色違いで3本買ってしまいましたw

TAKEO KIKUCHIのネクタイTAKEO KIKUCHIのネクタイ

 

シルクの良い艶具合!若干毛羽立っているけど2,500円なら文句言いませんwTAKEO KIKUCHIのネクタイ

日本製シルク100%の無地ネクタイで、定価は1本12,000円の商品です。これはオンラインショップでの送料無料ファイナルセールでも6,000円近い価格が付いていましたのでお得と言わざるを得ません。レッド系もあればきっと買ってたけれど残念ながら品切れでした。とはいえ、これだけでも今回酒々井まで脚を伸ばした甲斐がありました!

 

アウトレットでお得に買い物をするには

普段から、欲しいブランドの店舗で商品のラインナップを覚えておく事と、アウトレット専用ラインには手を出さない事かな?

アウトレット専用ラインはその値段に合わせた品質でしか無いので、価格としては安くても実際にはお得では無いと思います。

例えば先ほどのBrooks Brothersなら「346」はアウトレット専用ラインです。プロパーのドレスシャツなら15,000円ほどですが、346は7,500円と半額です。まぁ、品質が半分になるわけでは無いでしょうから、それでも安いから良いという考え方も有りですけどね。

他にも、ユナイテッドアローズの「A DAY IN THE LIFE」はアウトレット専用商品のブランドですし、アウトレットモールの定番「COACH」だと定価の50%オフ、更に入店時にもらえるチケットの提示で更に30%オフと、本来の価格っていくらなんだ?って思うような割引率ですが、売られている商品は型番の先頭に「F」が付いているアウトレット専用商品ばかりだと言われています。

まとめ

アウトレットモールでは、正規品から流れてきた商品ならお得だけど、アウトレット専用商品は全くお得では無いので注意です。山の中からお宝を探すのがアウトレットの醍醐味ですけどねw