ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

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Amazonプライムの当日お届け便が届かない!

   

毎日のように日用品から洋服まで、なにかしらポチっているAmazonプライムですが数年利用してきて今回初の配送トラブルに遭いました

朝の9時にはAmazonの倉庫を出発しているのに、夜の10時になっても届きません・・・

クロネコヤマトの荷物追跡ページで調べてみると「ただいま担当店にて調査を行っております」という見た事の無いステータス表示がされました

20140804yamato

(この下には「調査中」という1行があるけれども具体的な担当店名が記載されているため消しました)

 

ヤマトに連絡したいのですが調査中と表示されている担当店名は某ベース店なので電話番号の記載がありません。しかも既に夜の10時を回っているのでアマゾンのお客様センターに問い合わせてみる事にしました。まぁメール受付だろうなと思っていたら、こんな遅い時間でも電話窓口が受け付けてくれました。

配送状況の問い合わせ方法

まずは注文番号を控えて、アカウントサービス画面の一番下の右側にある「カスタマーサービスに連絡」をクリックします

すると問い合わせ内容を入力する画面に遷移するので、状況を入力します

20140804amazon

チャットでも対応してくれるようですが、その場で細かい状況まで教えてくれる電話の方がオススメです。

電話番号を入力すると直後に折り返し電話が入ります、この仕組みは良いですね!

 

さらにオペレーターの人と注文番号から荷物の状況確認を進めると、今回発注した荷物は仕分けにトラブルがあり配送が遅れるとの回答でした

 

 

今回注文していた↑このフレッドペリーのポロシャツですが、もう一日お預けですね・・・

当日配送が出来なかったお詫びは

遅着のお詫びとしてAmazonプライムを1ヶ月分延長してくれるとの事でしたので、まぁ今回の件はおとなしく配送を待つ事にしましょう。到着したら再度カスタマーセンターに連絡が必要だそうです。その連絡を持って1ヶ月分の延長が行われるとの事でした。

まとめ

Amazonでの購入(出品者もAmazonの商品に限る)は、このように24時間有人でトラブルに対応してくれるので安心です。日常生活の買い物の殆どをAmazonに頼っている我が家としては、ちゃんとトラブル対応してくるこの姿勢が非常に助かるのでした

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