伊丹空港での乗り継ぎは時刻表上では50分ありますがかなり慌ただしい物になりました。制限区域外の551蓬莱で肉まんを購入しただけでもう搭乗開始時刻です
今度はプレミアムクラスなので無事に優先搭乗が出来ました。あれ? なんだかいつも乗っているプレミアムクラスとは広さやシートが全く違うぞ??
いつも以上に足下広々!シート配列は2-2-2です
先週搭乗した787とは広さが違う? 上の画像が先週の787、下の画像が今週の787です
気のせいかなぁ?でも、シートは明らかに今週搭乗した787の方が格段に上でした
ご覧の通りリクライニングは電動だし各種インタフェースも充実している。これは明らかに普段のプレミアムクラスのシートとは違う!
それもそのはず。今日搭乗した787は最初の国内線仕様機で、シートはビジネスクラス用のANA BUSINESS CRADLEが実装されていたのです!!
運賃にプレミアム料金の7,000円を足すだけでこんな国際線のビジネスクラス仕様シートに乗れるなんて、満足度とお得感がかなり高いです。(修行の定番であるリゾート路線の沖縄線で使うには787では輸送量が不足する為か割り当てられる事が滅多に無く、まず乗れる事はありませんね)
普通のAC電源だけでなくUSBコネクタも装備されていました。充電しながら電子機器を使えるので非常に便利ですね
そして、個人用モニターも装備されています!先日搭乗したホノルル線のビジネスクラスを思い出させる充実の装備です
見ているだけで楽しいフライトマップですが、共用モニターに表示されるかどうかはCAさんの裁量次第なので、いつでも自分の好きなときに見る事が出来るのは非常に嬉しいです
そうやって装備で遊んでいるうちにPREMIUM GOZENの時間になってしまいました(^^;
美味しいのだけれどもちょっと足りなかったので、まだ未食だった中華リゾットを追加でお願いしました
悪くないしお腹の持ちも良いけれど、トマトリゾットの方が出来は上ですね
お腹も満足したし朝も4時起きで眠いから一寝入りしたい所です。折角なので電動シートを倒してみました。どんどん倒れるのは良いのですが、想像していたよりも何処までも倒れていきます(^^;
結局、フルフラットに近い「ほぼフラット」になるぐらいまでリクライニングされました
本当のフルフラットではないですがすっぽりと包まれていて隣の視線も完全に遮られています。国内線ですしこれで十分過ぎます!
非常に快適で、短時間ですが睡眠時間を確保出来ました。20分ほど寝た所で着陸態勢へ
CAさんから「このあとの羽田行きもご一緒させていただきます、よろしくお願いします!」と、話しかけられたのでご挨拶させていただきました。「マイルを貯めておられるのですか?」と聞かれたので正直に「プレミアムポイントです、あと少しで50,000ppなのですよ」と答えておきました。でもCAさん、多分本当は分かって聞いているでしょw
そんないつものCAさんからのいじられ攻勢を楽しみつつ、鹿児島空港に着陸です
鹿児島に来たのは初めて! さつま揚げでもお土産に買っていかなきゃ(他に名物を知らない)
コメント