赤十字に寄付→せいかい! 日本ユニセフに寄付→まちがい! | ミンキームーンネットワーク

赤十字に寄付→せいかい! 日本ユニセフに寄付→まちがい!

東北関東大震災(東日本大震災)への義援金、ちゃんと信頼出来る経路で行わないと
詐欺団体に金を渡すだけの結果になるから要注意。
路上の募金活動へなんてもってのほか。真面目にやっている方々には申し訳ない!!
だけど、信用出来ない連中が多すぎるのが今の世の中なので・・・
間違いが無いのは、寄付金控除を受けられると国が認めた公的機関への寄付。
少なくとも真面目に活動しているのを国が確認しているって事なので。
参考)寄附金控除の控除額の計算方法。要・確定申告。
次のいずれか低い金額 - 2千円= 寄附金控除額
イ その年に支出した特定寄附金の額の合計額
ロ その年の総所得金額等の40%相当額
でも、最善策はやっぱり日本赤十字社だと思うのですよ。
法律まで専用にある団体ってなかなか無い。
(豆知識:赤十字のあのマーク、勝手に使うと法律違反になる)
http://www.jrc.or.jp/ から義援金募集を辿ってみて下さいな
■ 郵便振替(郵便局)
■ 銀行振込
■ クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easy
■ファミリーマート「Famiポート募金」
かなり多様な入金方法があるので、都合の良い方法でどうぞ。
で、誤った義援金の例!
日本ユニセフ(アグネスの方。ちなみにちゃんとした国際団体のユニセフは、黒柳徹子の方)は
色々と問題のある団体って事が分かっているのは周知の事実。
今回の義援金も、日本ユニセフに渡すと
>なお、当緊急支援に必要な資金を上回るご協力をいただいた場合(被災者の皆さまへの
>支援が行き届き、 ユニセフと日本ユニセフ協会が提供できる内容の支援が
>被災地では必要ないと判断される場合)、 ユニセフが実施する他国・地域での
>紛争・自然災害などによる緊急・復興支援に活用させていただくことがありますので、
>ご了承願います
http://www.unicef.or.jp/osirase/back2011/1103_12.htm

“日本ユニセフが”必要ないと判断したら、東日本大震災に使って欲しくて入金した義援金は
連中の好きなように使われてしまうので要注意。
東日本大震災に使って欲しくて寄付したら、アフリカ経由で資金洗浄化されて
日本ユニセフの懐に戻ってきた の巻 になったりしてw
そもそもユニセフって、開発途上国の支援活動を目的とする組織だからねw
しかも日本ユニセフは、勝手にユニセフを応援してる団体でユニセフとは何の関係も無い。

コメント

  1. ぷり より:

    「必要な資金を上回るご協力」なんてありえないのにな、どれだけの被害かなんて・・・復興までどれだけのものが必要かなんて素人だってわかるよな。気が遠くなるような金と努力が必要だよ。そんなこともわからないで、よく義援金の募集なんてできるもんだ。>日本ユニセフ

  2. hiro より:

    その赤十字社の偽サイトが有るらしい。まぁ人から金を巻き上げようとする人間は色々考えるね。

  3. ぱる☆ミ より:

    >ぷにさ
    うん、国家予算クラスの資金じゃないと
    金って意味では根本的には対処出来ないはずだよね
    >ひろさ
    というわけで、上記エントリではURLもリンクじゃ無くて直書きですw
    必ず直接URLを入力してジャンプしましょうー