家族サービス | ミンキームーンネットワーク

家族サービス

人混みが苦手なので、普段GWは絶対に家から出ないで引きこもってゲームをやることにしていたのだけれども、今年は流石にそうも行かず。
混雑覚悟で、この前年間パスポートを作った、サンシャイン水族館に行ってきました。
普段なら車で行くのだけれども、GWは駐車場渋滞が酷いという張り紙が先月行ったときに貼ってあったので、電車で行きました。
駅から歩いてみると、10時なのに案の定駐車場への待ち行列が延々と。しかも都外のナンバーばっかり(^^;
水族館へ上がるエレベーターも最後尾札が出ていますよ、これはどこの壁際サークルですかっ
入場券売り場はパスポートなので素通りできたのだけれども、中は今までにない人出。うはー、流石はGWだ。
ペリカンの行進や、定番のアシカのショーを観て2時間程度で撤退。
子供は興奮したのか、昼寝もせずにさっきまで大騒ぎでしたとさ。

コメント