ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

auからdocomoへの乗り換え調査中

      2011/09/15

さて、どうやって乗り換えをしようか、カタログとにらめっこ中。
フルサポートコース:端末代金の一部を2年で分割払い。
誰でも割:いわゆる2年縛りで、毎月の基本料金を割引。解約は2年1ヶ月目だけ違約金無し。
フルサポートコースの縛りが今月で完了。2年縛りも今月で24ヶ月なので来月中の解約は違約金無し。
取りあえず5月中に誰でも割を解約しておかないと、また2年縛られて大変なことになるので忘れないようにしないと。
肝心のドコモ側の端末は、NECのN-02BかSHARPのSH-01Bを検討中。
SHARPの携帯は評判が良いのだけれども、アップロード速度が低速(受信最大7.2Mbps、送信最大384Kbps)なのが難点。
その点、NECの携帯はアップロードも高速。(受信最大7.2Mbpsに加え、送信最大5.7Mbps)
流石に384Kと5.7Mじゃお話にならないよなぁw
でも、NECの携帯にするのなら別に今買わなくても夏モデルまで待てばキャンペーンもあって安くなるだろうし…
10月にはイーモバイルの2年縛りからも解放されるし、なかなか迷いどころだw

 - 家電

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一言コメント

  1. やま より:

    後乗りするから十分調べとくようにw

  2. ぱる☆ミ より:

    なぜ後乗りw 一緒に未知の世界へ行こうではないかw
    「誰でも割」が2年縛りの肝なので、これだけでも解約可能月(25ヶ月目)に解約しておかないと痛い目を見ますw

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。