RSウィルスで子供が入院 | ミンキームーンネットワーク

RSウィルスで子供が入院

結局今朝も熱が下がらなかったので、もう一度受診させました
そしたら・・・軽い脱水症状と、気管支から異音がしていると言うことで入院を勧められてしまった(泣)
三日間二人がかりで看病しても治らなかったので、辛いけれども入院させることにしました。
脱水症状を抑えるために24時間で点滴を打つのだけれども、その準備(?)で両親は処置室から出されてしまうのですよ。
多分、中で子供が絶叫しているから見せないための配慮だろうけど、「パパー!ママ-!」って叫ぶ声は漏れてくる・・・これは流石に涙が出るわぁ(><)
いや、もう絶対に調子の悪いときは連れ出したりしないことにしよう。下手に素人判断しないで取りあえずで医者に連れて行かないとだよなぁ・・・
RSウイルスでの入院だから個室で隔離かな?と思いきや、普通の6人部屋。個室にしてあげたかったけれども、新型インフルで満室らしい。
そして、ウイルスが移らないようにカーテンを閉め切っておいて下さいとの事。え、それだけで良いのか?(^^;
そうそう。折角トイレも教えてくれるようになってきたのに、トイレも感染しちゃうから使用禁止。おまるを出して貰ったけど、トイレトレーニングが後退しそうでちょっと複雑。
取りあえず今晩は奥さんが付き添いで泊まり込み。明日は私が交代で行ってきますー

コメント

  1. ぷり より:

    おー・・・大変だね。お大事に。 トイレトレーニング後退も嫌だろうけど、それより治療が大事だよね。早く元気になるといーね。

  2. ぱる☆ミ より:

    ありがとー。
    いや、正直一人で家にいるのが落ち着かないですよ(^^;
    付き添いように簡易ベッドを病院で借りたのだけれども、まさに「簡易」
    夏場の市民プールサイドに置いてある、ビニールの幅広い紐が渡して有るイスのレベルw
    何はともあれ、週明けには元気になって退院していて欲しいなぁ

  3. QINT より:

    何か色々大変ですな。子供ももちろん大切だけど、本人も倒れない様気をつけて下さいな。今の時期、新型とか蔓延してるからね。とか言う私も現在風邪引きさんです……。

  4. ぱる☆ミ より:

    本人は大丈夫。
    HP残り少なくなったら、ニンニクダブルの二郎を食えばエリクサー並みに回復するからw
    じゃぁ、Qちゃの風邪を治しに、落ち着いたらシロコロでも忘年会を兼ねて食いに行きましょうw

  5. QINT より:

    是非!(笑)内臓は今年中にもう一度行きたいんですよね。希望日が有ったら皆に聞いてみる事にしよう。