軽井沢から帰宅 | ミンキームーンネットワーク

軽井沢から帰宅

旅行

シルバーウィークを軽井沢で過ごしてきました。
車で行ったのだけれども、今日はUターン渋滞がなかなか長かった・・・
横川SAから嵐山小川ICまで渋滞が70kmぐらい?
16時半に碓氷軽井沢ICから上信越自動車道に乗ったのだけれども、20時になってもまだ藤岡JCTに辿り着けず、関越に乗れない状態なので、コースを大きく変更しました。
一旦高崎JCTから北関東自動車道に行って、太田桐生ICまで北上。
ところが、うちのカーナビの地図では伊勢崎ICまでしか入っていなかったw
太田桐生ICからは下道を通って東北自動車道の館林ICへ。ここから南下して東京へ向かうコースにしました。
2009silverweek.jpg
どうせ北関東自動車道へ回り道しても高速代は1000円だし、もう一度乗っても深夜料金で750円だったので、合計1750円。
まぁ渋滞でのろのろ進むよりは良いかなといった感じ。
途中で食事をしてきたので家に着いたのは0時になってしまいました。流石に8時間近い運転は疲れたー(^^;

コメント