FamiComBand / FCB 9th LIVE “~の挑戦状” | ミンキームーンネットワーク

FamiComBand / FCB 9th LIVE “~の挑戦状”

川崎教育文化会館へファミコンバンドの演奏会を聴きに行ってきました。
場所は川崎競輪場のすぐ横。\(^o^)/な親父が沢山うろついておりましたw
入場券を貰った頃には会場入り口に列があっただけだったので安心して某Q氏と昼食へ。
戻ってきてみるとなんととんでもない行列が! カッタダッシュもびっくりですよ、ママン!
行列は会場をぐるりと西側から北を回って県立川崎図書館の東側を延々と
川崎球場付近まで・・・
でも入場自体は整理されていて非常にスムース。2000人入る会場は
ほとんど満席になっていました
過去の演奏はFCB公式サイトにニコニコ動画のリンクが張ってあるのでどうぞw
小ネタ溢れる1面(演奏会の第1幕)はメンバーが交代で小ネタを披露しつつのビックバンド演奏
今回は任天堂とハドソンのメドレガ(メドレーのガ系らしいw サンダガとかと一緒ですな)
小ネタでも笑えたのが忍者ハットリ君のボーナス面。
指揮者がいきなりこっちを向いて何をするのかと思ったら、
鳥居の真ん中にいる師匠の役だったw
しかも竹輪じゃなくて鉄アレイがやたらと飛び交う激アツのボーナス面でした。
女性メンバーが増えたらしく2面に出てきたヒロインメドレイはなかなかでした。
劇も一生懸命でFCBは可愛い子揃いだねw カイの娘が頭をぶつけて
へたり込む姿がまたなんとも・・・おじさん応援しちゃうよw(←危ない)
15時から19時という長丁場にもかかわらず、あっという間二時間が過ぎていきました。
それにしてもたった3音をブラスバンド形式にまでアレンジするなんてすごいなぁ、
また来年も演奏会の開催を希望!

コメント