ロケットパワーにんじん君を自作 | ミンキームーンネットワーク

ロケットパワーにんじん君を自作

ロケットパワーにんじん君っていう、
★2万円★
もするオカルト系の車商品があるのですよw

にんじん君を車のバッテリーに取り付けることで、
目には見えない電気のノイズ(不純物的な電気成分)を、
まるで浄水器の様に取り除くのです。

ふむふむ。ノイズを取り除くっていうのならコンデンサかフェライトコアで良いんじゃない?w
まずは自分のバッテリーに繋がっている線材の確認。BMW 525i E39はトランク右側にあるのでカバーを外して確認。
マイナス端子には結構太めのケーブルが1本。じゃぁ、ここの端子ギリギリにフェライトコアをかませばいいじゃんw
で、向かった先は秋葉原の千石電商。地下のレジから見て左側の棚にフェライトコアがありました。それの一番でっかい奴(450円)を購入。
あとはマイナス側のケーブルに、パチンと挟み込むだけ。これでにんじん君と同じような効果が得られる・・・かもw
せっかくだからノイズの多そうなイグニッション付近にも取り付けてみようかなー
あぁ。アーシングもしてみたいけれどもフロントからトランクまで配線をどう引き回せばいいのやら・・・うーん。

コメント

  1. やす より:

    アーシングは一旦ボディに落としちゃえば何処でも平気だぞ