東京湾アクアラインの海ほたる

2008年5月8日 7 投稿者: ぱる☆ミ

昨日は子供のポリオワクチンの接種日。経口接種だから痛くはないのだけれども、1時間は指しゃぶりもおもちゃしゃぶりも禁止!
流石に1時間も気をそらし続けられないから車でドライブに出かける事にしました。
行き先は全然決めてなかったけれども、海ほたるに行こうという事に。そういえばこの子にはまだ海を見せた事がなかったから初海ですな。
羽田空港を過ぎて浮島ICからアクアラインに向かう頃には、子供も母親もぐっすりw
・・・・・ここから俺のターン!
普段は厳しく安全運転をしているのだけれども、二人とも寝ている+アクアラインのトンネルは延々とした直線+GW開け翌日の平日なので車は無し
これは、エンジンのパフォーマンスをチェックする絶好のタイミングじゃないですかw
まずは徐々にアクセルを踏み込んでみる。160程度まではエンジン音も滑らかに2000回転ぐらいで推移していたのだけれども160を超えたとたんに牙を剥きましたよ。
160からは突然回転数も3000を超えて吹き上げるいい音、しかもそこからは一気に200オーバー。
10秒ほどで流石に元の安全運転に戻りましたw
でも、後ろの二人も起きることなく車内の静粛性は流石ですなー
さて、海ほたるPAにて佐世保バーガーというものを初めて食べたのですよ。でも、ハンバーガーと言えば日本橋浜町のブラザーズがデフォルトのあたしらには、ただのケチャップだけで味付けられたこいつはちょっと物足りなし。
5階には無料の足湯もあるので、ゆっくり休んで川崎方面へUターン。
料金所があるけれどもETCだもんね!という事で進んでいくけど、いつまでたってもバーが開かない。つーかぶつかるってw
改めてバックすると、背の高さ以上の大きな自動料金受領機がっ。なになに・・・・「ETCをご利用のお客様はカードを抜いて、この機械に挿してください」
・・・・・ETCの意味ないじゃん(^^;