犯罪者に優しい国、日本 | ミンキームーンネットワーク

犯罪者に優しい国、日本

アキバもここまで地に落ちたかと言ったところかな・・・”秋葉原”ではなく最近の”アキバ”です。
わざわざ実行現場にアキバを選んだ理由は何かな?本人じゃないと分からないわけですが。
7人も現行犯で殺しておいて射殺されない、ここまで過剰に保護された犯罪者の命。
たまたまタクシーにぶつかったから車から降りただけで、動いていれば歩行者天国で数十人を轢き殺しただろうなぁ
なんだやっぱり日本って、殺されそうになったら、殺し返した方が比べものにならないほど得なんじゃないか。
自分の身を守るためにはそれなりの用意をしておくべきだよなぁ、警察は人が死ななきゃ何もしないし。
(あたしが当て逃げされてナンバーも控えたのに捜査もしなかった恨みは忘れないぞ >警察)
良く冗談で「コミケ中の有明を爆破すれば世界平和に」とか「アキバに核弾頭が落ちればすっきり」とかのネタは自分たちでも自虐ネタで良く使うわけですが・・・・
今朝のニュース記事を見てびっくり仰天。
もう人の多いところへは安心して出かけられない世の中になっちゃったんだねぇ
参考記事
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50670762.html

コメント

  1. ぷり より:

    そうか、TV見ない生活だったんだな・・・w
    うちは昨日の昼から大騒ぎでした。
    これが10年前もなら安否の確認で友達に電話しまくってただろうが
    みんな秋葉じゃなくなったアキバにはあんまり居ないからw

  2. QINT より:

    最近、秋葉原のホコ天がテレビ等で頻繁に紹介されてるから、それによってなのかもしれないね。
    全国で似たような事件が頻発してるから、いつかは秋葉原でも起こるんじゃないかと心配してたけど、遂に起こってしまったって感じ。
    最近のホコ天騒ぎでパトロールしていなければ、もっと大事になった可能性だって有るし、あながち悪い事ばかりでは無いと思う。>警官
    >7人も現行犯で殺しておいて射殺されない、ここまで過剰に保護された犯罪者の命。
    アメリカみたいに、「ちょっと危なくなったらすぐ射殺」よりはよっぽど良いと思うぞ。少なくとも犯人が生きていれば動機は判明するし、その対策も立てられるかもしれないし。

  3. しゃ より:

    向こうは民間人巻き込んでも普通に撃つ品。

  4. ぱる より:

    それにしても、なぜあの道路を東西方向?リアルGTAしたいのなら南北方向だと思うのだが?
    道を知らないおかげ(?)で3人でとどまったのかな

  5. ぱる☆ミ より:

    あぁ、しかも周りの人間はデジカメや携帯で現場とかの写真を撮ってたらしいね。終わってるじゃん、この国・・・

  6. 文和 より:

    当日、会社の人から携帯に電話が入ったクチの人がここにorz
    まぁ、電車男辺りから秋葉の人種比率が変わりましたからね。
    あと、今マスコミ中心に振り上がったこぶしの下ろし先を捜索中。
    今のところナイフが対象のようですが、、、相変わらず根本的な
    解決に繋がらないまま終わりそうですね。

  7. ぷり より:

    制服警官が警棒向けただけで観念したヘタレ犯人に発砲する意味はないだろうw
     もし、そこで発砲するような警官だったら、銃を持たせられないな。
    警官の銃は制裁のためにあるんじゃないからな。

  8. しゃ より:

    そこでネットとトリモチによる捕縛ですよ。

  9. しも より:

    一応拳銃も向けましたよ>警官

  10. ぱる☆ミ より:

    拳銃の先にトリモチを付ければ解決じゃないか?

  11. あほたり より:

    彼が所属していた派遣会社の大きなオフィスが東にあるみたいですね

  12. ぱる☆ミ より:

    おぉ、あほたりさんお久しぶりw うーん、そうなるとについては知ってたって事かぁ