新職場の問題点を整理 | ミンキームーンネットワーク

新職場の問題点を整理

今週は、ほとんどその日のうちに帰ってこられなかったぞ(泣)
しかも例のパワハラ部長に「終電が無くなったのでタクシーを使って良いか?」って事前承認を求めたらご苦労さんの一言もなく、「はぁ?何、経費かかること言ってるの。始発までそこで仕事すれば。」だってさ。
あのー、べつに自分の仕事が終わらないこうなった訳じゃなくって、あなた直属の別の課の仕事が終わらないのに引きずられて、こんなことになっているのですが・・・
昨日の晩はあなたに無理矢理連れ出されて、終電だって言うのに返してもらえずに3時まで飲みにつき合わされましたよねぇ・・・しかも翌朝7時早朝出勤なの知ってるよね?
というわけで、半年ほど勤めて色々見えてきたですよー。今後のためにも箇条書き。
問題点
・自分のスキルは何も上がらない。(他のエンジニアのレベル低すぎ)
・スキルを上げようと研修に行きたくても、会社から補助は出ず自腹で出すべきという考え
・課長職採用だったけど、はじめは別の課で社内のシステム構成を覚える予定だった。ところが課長になる予定だった部署の課員はこの半年で全員辞めてしまったのでその話は無くなりそう
・残業時間長すぎ。終電無くなったら始発まで帰ってこられず、しかもそのまま通常出勤。代休なんてとんでもない。
・副本部長(兼部長兼課長)のパワハラが目に余る。毎日誰かに罵声を浴びせてる
・仕事と責任は増え続け、自分の時間は減り続け。だからといって会社からのリターンはない。
・年俸制で一切の補助手当無し。夜中や休日に起こされて呼び出されても、手当とかはない。
メリット
・通勤時間が短い
・東京丸の内
・年収はぼちぼち。(仕事量には見合ってない・・・あと150はよこせ)
それをふまえて、再度自分の求める優先順を整理すると
1)夜間や休日に呼び出されることがない
2)翌朝に及ぶような残業が頻繁に発生するのは勘弁。早く帰って家族との時間を多く取りたい
3)パワハラが日常的に行われるような職場環境じゃないこと
4)通勤時間が短い
5)年収はぼちぼち
さて・・・・そんなところが果たして存在するのだろうか?(^^;

コメント

  1. しゃ より:

    存在したら転職したくなって困るだろう。