ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

ウエーブ様

      2013/01/27

日々の掃除はあたしが担当しているのだけれども、自分がダニ&埃アレルギーだと分かってから一層掃除に力が入っております。
文字通り埃を一掃ですなw
さて、今までは生協のフローリングワイパーとダスキンのハンディタイプを使っていたのだけれども、某巨大掲示板の掃除板で今の代のクイックルワイパーは別物というのと、ウエーブというのが凄いというので早速買ってきたですよ。
まずはクイックルワイパー。
おっ、確かに台紙を取り付ける部分が凸凹になってて、今までとは明らかに埃や髪の毛の取れ方が違う!
今までのは平面だったので、台紙の先端と後ろの部分だけで埃が取れて真ん中は白いままだったのに、クイックルワイパーは全面で取れてる!!
技術の進化に驚きつつ、次は「ウエーブ様」と「様」付けで呼ばれる、ユニチャームのアレルケアウエーブでお掃除。
こ・・・・・これは「様」付けで呼ばれる理由が分かった! モフモフしているこの毛が凄く細い隙間まで入り込んで埃を取ってくれる!
うん。正直なところダスキン以上に良く取れるわ・・・・
結構ドライシートは生協で買いだめしちゃってあるから、使い切ったらクイックルワイパー本体+アレルケアウエーブのフロアシートの黄金コンビで試してみよう。

 - 日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。