ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

W51CAにDVDの動画を保存

      2011/11/07

今日は早起きして、W51CAのMicroSDに放り込む動画作成だ。
まずはDVD Shrinkをインストール。使い方は詳しいページをググるっとw
とりあえずはアイマスの通常版に特典で付いてきたDVDのリッピングからかな。全員紹介シーンは長いから、そのチャプターだけは抜いて吸出し。
次に携帯動画変換君でVOBファイルを3GPPファイルに変換。今回はAVGA高画質15fpsステレオを選択。
マスストレージモードでW51CAを接続して、/PRIVATE/AU_INOUTディレクトリに転送っと。
んで、自動振り分けをかければ・・・・成功!
これでいつでも「ごまえー!」できるってものだw
せっかくだからゲームセンターCXも入れてみたら、不明なファイルになって再生できない・・・
YAMBというツールを使って3gpファイルを15MBに分割したらOKでした。ちなみに31MBでは駄目だった。


http://bari5.jugem.cc/?eid=1057 ここにW51CA用のiniファイルがありました。
このiniファイルを使うと、動画を分割しなくても再生できるようになりました。
(約80MBでもOKでした)
Avisynth 2.5以上もインストールしておいた方が何かと便利ですな。

 - パソコン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一言コメント

  1. ぷり より:

    いい時代になったなぁ・・・
    自分がAU初のQVGA動画機用A5501Tの動画作ってた頃はQTPROで
    映像と音声を別々に出して、それぞれ別に加工して結合して。
    最後にバイナリエディタでファイルのヘッダ書き換えて・・・
    失敗して(ぉ
    だったものなぁw

  2. minkypal (ぱる☆ミ) より:

    そんなときこそX68kで動画再生ですよw

  3. TBありがとうございます♪
    ヽ(*´ ∇`)ノ
    W51CAはなかなか面白いオモチャですな。
    INIファイル、便利に使ってやって下さいまし♪

  関連記事