MovableTypeのトークン設定 | ミンキームーンネットワーク

MovableTypeのトークン設定

TypekeyというMovableTypeを作っている所の認証システムでログインしておくと、BlogでTypekey認証を許可している場合はハンドルネームの入力とかが省略できて便利なのですよ。(うち独自の一行コメント入力では駄目ねw)←サインインしてから名前を入れずにコメントだけ入れれば大丈夫でした。Qちゃありがとー
試しに自分の所でも設定してみたら、Typekeyにはログインできているのにコメントを書こうとすると
「あなたがコメントしようとしたウェブサイトでは、TypeKeyサイン・インができません」
とのつれない表示が・・・
どうやら設定に間違いがあったらしく、トークンを貰う際の「コメントを登録するウェブログの設定」は、BlogそのもののURL(うちだったら http://minkymoon.jp ) ではなく、その下のMTをインストールしているURLを入力しないと動かないのだそうな。
うーん、Blogに移行してから数年間経つけれども、ずっとそのままに放っておいてしまっていたんだなぁw

コメント

  1. minkypal (ぱる☆ミ) より:

    TypeKeyでサインインした状態での書き込みテスト

  2. qint より:

    TypeKeyでサインインした状態での書き込みテストその2

  3. qint より:

    サインインしている状態ならば、1行コメントでも有効ですぞ。名前を入れずにコメントだけ入れればちゃんと名前入りで書き込みされます。

  4. minkypal (ぱる☆ミ) より:

    ほほー、それは知らなかった。早速エントリーも修正しましたw