ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

みどり商会のケースバイケース

      2011/09/15

2代目のハムスターが星になって早数ヶ月、一度は飼うことを断念したけれどももう一度飼ってみることにしました。
とはいえ前の水槽とかは処分しちゃったので一から揃え直し。ただ、水槽はよく観察できるのだけれども世話を上面からやらなくてはならないからハムスターにとってはプレッシャーになるのでは?と常々思っていたわけですよ。
そんなわけで今回購入したのは、ケースバイケース 60Mサイズという両生類用の高機能ケース。

これが上面はメッシュで開くようになっていて、両サイドはメッシュとガラスで取り替えが可能。夏と冬で取り替えればいいのでケージを2つ用意していた今までに比べれば収容面積もアップ。
で、購入のきっかけになったのが前面ガラスですよ。なんとスライドして開くので正面からの世話が可能になるわけだー
まぁ・・このガラスの取り付けがくせ者で、かなりレールにはまりにくい・・・割れるんじゃないか?ってぐらい力一杯押し込まないとはまらないのはちょっと。
あと、説明書の記載が少なすぎ。鍵の取り付け方なんて全然分りませんw もしかしたらペットショップとか買い慣れた人が使う製品なのかもしれないから仕方がないのかな?
まぁ、1時間ほど格闘してやっと完成したのが下の写真。フロントガラスの手垢が格闘を物語っていますw
casebycase.jpg

 - ハムスター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事