天使の気持ち | ミンキームーンネットワーク

天使の気持ち

今日も今日とて転職情報探し。
19時からはリクナビNEXTでスカウトされた、某ISPの役員面接とSPI試験なのだがどうなることやら。
内定の出た某メーカーは、どうも残業が60~100時間もあり、さらにタイムカードを書き換えて時間を調整しているようなことを笑いながら話していたから辞退予定。
一定時間を超えると健康診断を受けなきゃならないし、上司も注意されるから、そうやって調整しているんだって。
会社の中にいると、その行為が如何におかしいことなのかって分からなくなっちゃうんだよね。
(私も前の会社は45時間以上は全部書き直しさせられていたなぁ・・・)
しかも裁量労働だから、いくら残業しても一銭にもなりゃしないw
というわけで、次の転職先を探している訳ですが、面白いところ見つけたですよ。某ゲーム会社なのだけれども・・・
仕事内容 ゲームや、モバイルの占い・心理テストなどで使う文章の作成
応募条件 高卒以上、ライターの実務経験が最低1年以上ある方(在宅ワークのため、メールを使える環境が必要です) ※天使の気持ちがわかる方、または天使の友達の方歓迎
残念ながら、わたしゃ天使の気持ちは分からないので応募できませんw

コメント

  1. ぷり より:

    残業三昧の友人は2枚のカードを使ったり、私用外出が毎日3時間あったり。 で、バレタw

  2. みぃ より:

    うちの会社じゃ、残業月200H以上やった奴がいて
    普通に労働基準局から怒られてたよ。