Maxtor 7Y250M0が故障 | ミンキームーンネットワーク

Maxtor 7Y250M0が故障

パソコン

Adaptecの2410SAが使えなかったので、RAID5を組む為に買った250GBディスクが1台余分になってしまった。
せっかくだから一番古い7Y250M0がSATA IIじゃないし、ヤフオクで売りさばいてしまおうっとw
まずはPowerMaxで全セクタの読み込みチェック。うん、異常なし。
中にはいろいろなデータを詰め込んでいたのでしっかりとイレースしなくちゃね。
今回もDBANでディスクを完全に消去。
時間も掛かるだろうし、仕掛けてそのまま就寝。
さて、朝起きてみたら進行率0.07%でぴくりとも動いてない。
・・・・・・・・おかしいなぁ
試しにPowerMaxでローレベルフォーマットを掛けてみよう。
・・・・・・・・・2秒ほどフォーマットしたところで赤文字表示。
maxtor_7Y250M0.jpg
どうみても故障です。本当にありがとうございました。
仕方がないのでMaxtor日本支社にRMA交換のお願い。ワランティは今年末まで残っていたから、半年差でセーフw
交換品が送られてきたらとっととヤフオクで処分しちゃおうっと。
何で最近こんなに次から次へと壊れるんだーーーー。言っておくが日頃の行いは良いんだぞw

コメント

  1. やす より:

    仕様です

  2. ぱる より:

    そうくるとは想定外! Σ( ̄□ ̄|||)ガビーン!

  3. QINT より:

    いやタブン「想定内です」

  4. hiro より:

    きっと世の中にはパルタイマーってのが存在するのでしょう。