Adaptec SerialATA RAID 2410SA を落札してみた | ミンキームーンネットワーク

Adaptec SerialATA RAID 2410SA を落札してみた

新品だと5万円近くするこのカード、ヤフオクで17kでゲット。
ソフトウェアでRAID5を組むカードなら玄人志向などで5k程度で売っているけれども、こいつはサーバ用途がメインの品物。
ちゃんとCPUも積んでいて、RAID5のパリティで使用するXOR演算などをカード上のCPUで処理できる優れもの。
早速接続してスイッチオン!!
・・・・あれ?
・・・・・・・・・ブートデバイスを挿入して、何かキーを押してください??
・・・・・・・・・・・起動用のRAID1デバイスはいじってないから、ちゃんとありますよ??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とりあえず立ち上がらなくなりました(^^;;;;;;
おかしいなぁ・・・・・もしかしてドライブを構築しないと起動順序がおかしくなるのかなぁ・・・・
とりあえずRAID5をちゃんと構築して、それから再起動してみよう。
構築には時間がかかりそうなのでこのまま寝ちゃえ。結果はまた明日w

コメント

  1. ぱる より:

    結局構築して起動順序を変更しても、元ドライブが起動しないー(><)

  2. ぷり より:

    日頃の行いがw

  3. QINT より:

    日頃の(ry

  4. hiro より:

    日頃n(ry

  5. ぱる より:

    なんか、どんどん短くなってませんか?w

  6. ぷり より:

    日(ry