ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

太平洋製靴でオーダーシューズ

      2011/09/15

19000円でオーダーシューズが作れるというので、東京駅のそばにある太平洋製靴のアンテナショップへ行ってきた。
普通の雑居ビルの2階なので、油断していると見過ごすので注意だw
中はそれほど広くないので種類がそれほど置いてあるわけではないけれども、まぁ値段もそんなに高くないしお試しで一足作ってみることに。
巨大なスキャナーのようなものに足を乗せて、足の形を3次元で取り込み。
その後はさらにスポンジのお化けに足を乗せて、足の裏の型どり。
測定結果からすると、足の甲が平均より低く幅も小さいらしい。靴のサイズも普段買っていたのは1cm大きいものだったので、どうしても前方向に滑ってしまい親指と小指が圧迫されるんだって。
確かに親指と小指がちょっと曲がっちゃっているんだよなぁ(^^; 今まで足が楽だから大き目を買っていたのだけれども、小さいのはもちろん外反母趾になりやすいけど、大きいのもダメなんだって。
そのほかにも色々と説明されたけれど、どれも思い当たるし、計測した数字を元に説明されるから、セールストークというよりはなんだか納得してしまうのであったw
完成は1ヵ月後。前金で5000円だけ払って残金は到着して物に納得してからの入金でいいらしい。
この前作ったオーダースーツとシャツも出来上がってきたし、とりあえず形ぐらいは整えて面接に望むぞw
今回は初めてオーダースーツにしたけれども、出来上がりをみてもいい感じ。
左右の腕の長さが違うのもちゃんと同じ長さに見えるように調整されているし、標準体型から外れている人にはそんなに高くないのでお勧めw
あ、都民共済に入っていることが購入の条件なので注意w

 - 日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。