そして医者へ | ミンキームーンネットワーク

そして医者へ

昼も食欲が無かったのでいつもの半分以下しか食べないでいると
「体調でも悪いのか~」とか「一体何があったんだ」とかいろいろ言われたあげく、「午後少し休んでいいから医者に行ってこい」と上司に言われる始末。そんなにいつも飯食ってたっけなぁ(^^;
まぁ、いい機会だから数年ぶりに医者へ。内科なんて高校以来かも(笑)
とりあえずは軽い風邪らしい。そりゃ、ひどかったのは週末だもん、いいかげん軽くなってるって。
驚いたのが薬の量。でも、それぞれの薬に、名前とどんな症状に効いてどんな副作用があるのかまでちゃんと説明がついてたのにはびっくり。
それにしても保健だと安いね~。たまには健康保険代も使って元を取らなきゃ(笑)


【SHIMO☆ミ】 それでも高くなったのよ、昔は負担額10%だったっす (2001/02/2723:10)
【ひとみ】 さらに昔は本人負担は無かったのです。 (2001/02/2821:17)
【ぱ】 なるほど。さらに昔は病院に行ったら金がもらえたり・・・ (2001/02/2822:33)
【QINT】 健康保険は使える時に使わにゃ損だよ。まあ使わないにこしたことは無いが。 (2001/02/2823:19)

コメント