PSPでファミコンエミュ

2005年8月29日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

去年の12月ごろについカッとなって買ってしまったPSP。今は反省している。
多分起動した回数は片手で数えるぐらいだろうなぁ。
買ったことすら忘れて、棚の中に眠って早半年。

ZAKZAKの記事がRSSティッカーに流れてきたので見てみると、初期バージョンならファミコンを始めとするエミュレータが動くらしい。
記事にはエミュレーターを「不正なプログラム」とか書いているけど、自分が所有していないROMを落とすのとは違って、エミュ本体は暗号を解読するわけでもないし、なんら不正じゃないよなぁ。
まぁ、所詮はマスゴミの記者の書くことだしねw
とはいえ、記事が出たとなればここから動き出す人たちがいるのも明らか。
高値で売れる予感がする今のうちに、ヤフオクでPSPを出品ですよ!
念のために電源ON・・・・・・は、電池が放電しきっているので出来ずw ACアダプタを付けて無事電源ON。バージョンを確認すると、当然Ver1.00。これなら安心して出品だ
で、終わってみれば20000円で購入したPSPは22000円で無事終了。
どうせ使っていないんだし、元値以上で売れたのだから万々歳 ( ´ー`)y─┛~~
使っていない初期型PSPを売りさばくなら今がチャンスかもw
ソニーのCMに騙されてバージョンアップしてしまった場合は・・・・・南無。