久しぶりの夏コミとアイドルマスター

2005年8月14日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

ちゃんと朝から参加したのは5年振りぐらいかなぁ。
今回は某親方のブースで売り子のお手伝いなので、8時ごろに有明に着いてサークル入場。
驚いたのがシャッター前。
私が現役兵だったころは9時半までは散っていて列を作らないのが暗黙のルールだったのに、今はもう8時過ぎからシャッター前に列を作っちゃうのね。
会場後はそのまま外周を回って企業ブースへ買いに行ってしまうのか、大荷物を持ちつつ内周で中小サークルを発掘しているような人を見かけなかったのにも時代の流れを感じてみたり。
3時ごろには撤収してタクシーをゲット。あの東館脇交差点の混雑を抜ける裏道を知っている運ちゃんだったのであっという間に東京駅へ。そして山手線で とりあえず 秋葉原。
向かったのは秋葉原GIGO。
ここにはアイドルマスターが16台も稼動しているらしい。
600円を入れてカードをゲットし初プレイ。
うむむむむ、これはなかなか面白い。ネトゲーにはまった事があって、ゆめりあに萌えた人ならすんなり入れることでしょうw
というわけで、携帯サイトのほうも月額315円を払って入会ボタンをポチッとなw
これでメールが届いたり画像をダウンロードできるようになったぞ。わーいw
うちのアイドルユニット 「カキノタネ」 を全国オーディションで見かけたらよろしくです。