TVersity+PS3+PSPで動画閲覧 | ミンキームーンネットワーク

TVersity+PS3+PSPで動画閲覧

PS3をつい買ってしまったら、欲しくなったのがPSP。リモートプレイを使えばPS3の画面をPSPの画面に転送できるらしい。
ということは!TVersityで飛ばしている動画をPS3を経由してPSPで見ることが出来るのではないですか?
そんなこんなで試しにPSPの新型を購入。初代PSPは持っていたけれども、プレミアが付くバージョンのものだったから高値で売り抜けちゃったんだよなw
早速PSPとPS3をUSBケーブルで接続して機器の登録。たったこれだけでリモートプレイの設定は完了。
うちの場合グローバルアドレスが直接PS3に振られているので、たぶんインターネット経由でのPS3起動+動画転送もそれほど苦にならない予感。
実際に動画を見てみたところ、HD画質のしゅごキャラ!はちょっとカクつき気味。SD画質のトップをねらえ!は普通に再生できましたw
これで風呂場へ持ち込んで動画再生とか、寝室で寝る前にしゅごキャラ!を見るとか色々と夢が広がりんぐー

コメント

  1. しゃ より:

    そして電気代はまた大変なことに。